诛仙私服发布网

いつもどこでも、山道のようなでこぼこ精神でがんばります。

この画面は、簡易表示です


月次 アーカイブ 2013 / 4月

はじめてのヨガ体験

最近体が重いな〜と感じるようになってから数年が経ちます。全く運動をしていないので当たり前と言えば当たり前なんですが、そろそろ対策をうたないといけないと感じています。とはいえ、どうすればいいんだろう?と考えた末、ヨガでもやろうか?と思い立ちました。どうしてヨガか?というと僕は運動音痴でスポーツジムに行ってもすぐに飽きてしまいます。ヨガならあまり動かなそうだし楽だろうし、それに女性も多そう!という不純な動機もあり、早速近くのヨガのレッスン教室を探しました。ネットで探していたら、ちょうど職場から徒歩10分程度の所にヨガ教室があることがわかりました。早速メールを送って問い合わせをしたところ「次回は水曜日午後8時からレッスンが始まります。」というメールが翌日の朝に届きました。もちものは動きやすい服装とマットがあれば持って来てくださいというメールだったので、その日のうちにマットは購入しました。そうして水曜日当日、会社が終わってからレッスン上に行きました。そこまで部屋は狭くないですが沢山人数がいて場所をとるのが大変でした。男性は僕を含めて2人。ちょっとワクワクしながら着替えた後にすぐにレッスンがはじまりました。最初は呼吸法から始まり少しづつヨガが始まっていきます。感想としては大変の一言!体が堅いせいか上手くポーズもとれませんでした。終わった後には汗だらだらです。これは良いダイエットになるな〜と思いました。これから一生懸命練習しようと思えるヨガ1日目でした。
ミュゼ 柏 予約




小学校教師になった理由

「先生さようなら~!!」帰りの会の最後、生徒達が大きな声で帰りの挨拶を言います。僕は「はいさようなら~!」と言って生徒達を送り出しました。そのまま帰っていく生徒。教室で話をする生徒。様々な生徒達がいますがみんなかわいい生徒達です。僕は今年5年目の小学校教師です。高校生の頃は小学生なんて大嫌いだった僕がまさか小学校の先生になるなんて今でも驚きです。そんな僕が教師を目指したのは祖父がきっかけでした。僕の祖父は昔小中学校の教師をしていました。僕は祖父の家の近くに住んでいたよくスーパーファミコンやカセットを入れたかごを持って遊びに行っていました。塾に行く必要もなく祖父に勉強を見てもらえれば十分でした。僕はそんな祖父が大好きでした。しかし高校生の頃、祖父は亡くなってしまいました。その時にかつての教え子たちが沢山参列しているのを目にしました。皆涙ながらに線香をあげて当時の思い出話をしています。そんな風景を見て僕は目頭が熱くなったのを今でも覚えています。そのとき僕はそんな祖父みたいになりたいと思いました。進路相談の日僕は教師になりたいことを担任に伝えそのまま教育学部の大学へ進みました。祖父のような教師になるために。あれから10年。少しは教師らしくなれたかなと天国の祖父に聞いてみたいです。
ミュゼ 市川アクティオーレ




階段ダッシュ

densya電車って仕事が終わる時間によったらギリギリな時があるんですよね!それも階段をけっこうな勢いでダッシュしないといけません!電車の中に入る頃にはゼーハーゼーハー言ってますよ。でもそれを逃すと20分ぐらい先の電車になるんですよね!寒いなか、そんな時間も待てませんよ!そんなこんなで早く帰る為には疲れますけどダッシュをして頑張りますよ!特に定時の時こそダッシュです!だいたい定時の時って金曜日とかになるんですけど、やっぱり週末は早く帰りたいものですし。週末は早く帰って子どもと遊んだり、漫画喫茶に行ってゲームをしたりと色々な事がしたいですからね~久しぶりにモンスターハンターフロンティアでもしたいですし。残業ばかりなかなしてなかったんで週末ぐらいは漫画喫茶にこもってしたいものです。それに漫画も読みたいですね~ヤミ金ウシジマくんを途中まで読んでるんですけど、そろそろ続きを読まないといけませんよ!でもあれって読んでたらブルーになるんで一気に読破が出来ないのが難点ですが。何か読んでたら感情移入をしちゃうんでしょうね。はぁーってなって辛くなるんですけど面白いから読んでしまうんですよ!とりあえず五冊ぐらいを目標に読んで、そのあとでモンスターハンターフロンティアをする事にしましょう!
ミュゼ 千葉駅




義父さんに会いに

いつも妻に駅まで車で送って貰い仕事に行くんですけど、その時に今日は何するん?とよく聞くんですけど、よくイオンに行くよ!って返答してくるんですよ!そんなに頻発に行くほど良いところなんでしょうか?僕もたまに行くんですけど、特に何かあるって訳ではないんですよね~あえて言ってみればキッズコーナーがあり子どもは遊べて楽しいぐらいですかね?でも子どもは楽しいかもしれませんけど妻は楽しいんでしょうか?本人は楽しいと言ってますけど、僕が子どもをキッズコーナーに連れて行ったときは僕は楽しくないですね!そのキッズコーナーは保育士の資格を持ってる方が子どもを見てくれるんですけど、子どもも一人で入ってしまいは僕は外で見てるだけ!いや~かなり暇でしたよ!妻としてはゆっくりしたいんでしょうか?よく実家の義母さんとイオンに集合して遊んでますけど、それって義母さんが孫に会えて楽しいだけでは?と思うです。それに義母さんにはよく会ってるようなんですが、義父さんに全然会ってないようで義父さんが可哀想に思えますよ!いつまで経っても子どもが懐かないですし、義父さんが仲良くしようとしても子どもは逃げ回りますし不憫ですね!まぁ僕もあまり妻の実家に寄りつかないんで僕が悪いと言えば悪いんですけど、義父さんはどんまいです!近々か子どもを連れて義父さんにでも会いに行ってきましょう!
プリウス買取相場【車を高く売る3つの裏ワザ】査定額アップ




ルーキーズって甲子園には?

久しぶりにルーキーズの映画を見てるんですけど、面白いです。見入ってしまいます。ジャンプでした漫画の時もよく読んでました。ジャンプでしてた時は途中で終わってしまったような感じがするんですけど残念で仕方ないです。漫画っていかに最終回を綺麗に締めくくれるかが重要な気がします。特に今話題のワンピースってなるとどうやって締めくくるんでしょうか?まぁルフィが海賊王になるんでしょうけど、お宝のワンピースの方はどうするつもりなんでしょうか?何かガッカリするものだと嫌ですね!かなり話も膨れ上がってるんでワンピースの作者の尾田さんは大変でしょうけど、これからも子ども達に夢を与え続けて欲しいです。それはそうと話を戻しますがルーキーズがかなり良いところです。甲子園に行けるかどうかでツーアウト満塁の状態で四番の安仁屋役の市原隼人君の打順です。ルーキーズを最初からしっかりと見た事ないんで、どうだったか覚えてないんですけど、ルーキーズって甲子園に行きましたっけ?漫画版は確か甲子園に行くか行かないかぐらいで終わったような?なんせかなり前の漫画なんで僕も記憶が曖昧です。まぁその分映画も楽しめるんでいいですがね。それはそうとクライマックスなんで集中して見ます!
ミュゼ 広島